パーツ館にようこそ
 先週の土曜日、すごく久しぶりに、妹と会って、盆栽町から大宮公園あたりをぶらぶらした。

 そのとき、めずらしいだろうと思って案内したのが、さいたま市立漫画会館。前にも書いたかもしれないけど、北沢楽天の自宅跡につくったという、とっても地味な博物館にもかかわらず、ときどきビッグネームがサイン会をやったりするところなのだった。

 今回は企画展で、「石ノ森章太郎の萬画ワールド」というのをやっていた。

009-01.jpg

 これを見たら、ふつうは例の映画がらみの番宣かと思うよね。実際、そのチラシも置いてあったし。

 でも、そうじゃなくて(それもあるんだろうけど)、チラシの下に載ってる「がんばれ石ノ森萬画館」のほうがメインでした。

 聞けば、大震災で被災した石巻の石ノ森萬画館が、今年じゅうに再開できるのを記念して、という企画展とのこと。11月17日に再開が決まったとも書いてあった。

 なるほどねー、あそこはたしか、1階が潰滅したはずだけど、やっと再開できるのかー。復興のシンボルになればいいね。

 などと考えていたら、再開決定情報はフライングというか、正式発表はおとといだったようで。(^^)

 ともあれ、おめでたい話なので、とりあえずご紹介。

「 こないだ、そう書いてあったじゃん、なんで今週になって騒いでるんだろう?」と、きのうあちこちでこのニュースがアップされているのを見て、さっきまで不思議に思っていたのは内緒。

2012.10.19(09:15)|日々の雑感コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR