パーツ館にようこそ
 ここのところ、これからの人生で最大の岐路がきてまして。

 ブログどころじゃないというか。そーいう状態がしばらくつづきそうなのです。

 くわしくは、非公開の裏ブログ(そーいうのもあるのだ)には備忘として書いているんで、1年か2年したら、そのへん、公開するかもしれませんが。

 それは置いといて、気をとりなおして。

 今年の天皇杯サッカーなんですよ。びっくりしたのは。Jリーグ勢がはいったとたん、大荒れになってまして。これはもう、異常といっていい状態だよねー。

 今週の波乱を羅列すると……

9/8(土)
札幌 1―1(PK 3-5) 長野パルセイロ(JFL)
神戸 1―2 佐川滋賀(JFL) 
甲府 0―0(PK 3-4) 福島ユナイテッド(東北リーグ)
広島 1―2 FC今治(四国リーグ)

9/9(日)
FC東京 0―1 横河武蔵野(JFL)
鳥栖 0―1 カマタマーレ讃岐(JFL)

 Jの6チームが事実上の1回戦で負け。しかも、そのうち5チームがJ1。ヽ( ´-`)ノ

 きょうのJ2同士の結果をあわせると……

岡山 2―0 富山
町田 1―1(PK 5-4) 北九州
大分 2―2(PK 3-5) 水戸
鳥取 2―1 FC草津

 なんと、予選第2節、Jリーグ勢が登場した2日間で、J1・J2の40チーム中、10チームが消えちゃったのでありますよ。

 こんなの、ありかよー。

 とくに、地域リーグ勢に負けたサンフレッチェと、ディフェンディングのFC東京は、A級戦犯だよ。これはまずいよ。さらには、神戸と鳥栖も。神戸はアントラーズのもと日本代表を4人入れて、これだし。鳥栖は今年のリーグ序盤、台風の目だったし。

 この4チームは罰則として、来年はJ2でやってほしいくらいですよ。

 次節のトーナメント表を見るかぎり、(J1・J2の対戦もあるんで)また5チームくらい消えそうで、ベスト8くらいまでは不穏な状況がつづきそうな、きょうこのごろです。はい。
 


2012.09.09(19:31)|スポーツ・プロレスコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR