パーツ館にようこそ
 今回のATOK2012、中共でつくってるMS-IMEなみにひどいな。

 中共製MS-IMEに関する、古川亨さんのコメントを哨戒紹介した過去エントリーはこちら

 先日、このエントリーでも、めちゃくちゃな誤変換について書いたわけですが。

 浮川さんが手をひいた時点で、もうジャストシステムを応援する必然性はなくなったわけで、だからこんなものを導入するのは、おろか、だったんだけどね。それにしても、これはひどすぎ。

 きょうの一例。

「にゅうはくがらす」と、入力してみる。結果。「ニュウハクガラス」。ぉぃ。

「乳白」が出ないんだよ。「にゅうはく」と入力すると「ニュウハク」の候補しかない。

「にゅうはくしょく」と入力すると、はじめて「乳白色」となる。

 最低ですね。

 もうジャストシステム製品はいっさい買わない。決めた。

 それにともない、パナソニック製品の不買運動も終了。もっとも、パナソニック製品って、もともと電池くらいしか買ってないけど。ヽ( ´-`)ノ

 しかし、あと10年もしたら、まともな日本語IMEがなくなっちゃいそうだな。まあ、あたしゃ浮川さん時代のATOKを使いつづけるんで、不自由はありませんが。


2012.08.29(19:46)|PC、webコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR