パーツ館にようこそ
 仲里依紗姫と水崎綾女姫、このふたりが共演することはめったにないと思うんで、録画して見ました。NHK『つるかめ助産院 南の島から』

 ふだん、朝ドラをのぞくと、SFがらみ、特撮がらみじゃないドラマはまず見ないんで、なんつーか、ツボがわかんないというか。(^^; 

 感覚的には、小林聡美・もたいまさこ・片桐はいり系なんでしょうか。映画『めがね』と舞台がいっしょだし、あとドラマ『すいか』とか。もうすこし、重いテーマもあつかいつつ。なんだ、けっこう見てるじゃん。

 このへん、ひと筋縄じゃいかない話になりそうだと思っていたら、原作は満島さんが出てた『食堂かたつむり』の小川糸さん。なるほど。やっぱり、けっこう見てるな。

 初回で内省的シーンが多いせいか、里依紗の演技力の高さが目だつ話で、余さん、白河法皇にも負けてないのがさすが。ただ、役柄にしては目がするどすぎたかもしれませんが。(´・ω・`)

 綾女さんはレギュラーながらちょい役で、からむのは1度か2度になりそう。こっちはベトナムからきた研修生という役もあってか、楽しそうに演技してました。そうか。『ユダ』撮了直後がこの現場だったんだっけ。

 共演で、『ハチワン』の溝端くん、『時かけ』の中野くんがふつーに出てくるのが、なんだかおかしい。なんつーか、デジャヴが。(^^;

 とりあえず、これは里依紗の演技をじっくり見る番組みたいなんで、そのつもりで全8話をこなしたいと思います。はい。

 それが終わると10月クールから、民放プライム初主演のTBS『レジデント 5人の研修医』がはじまるんだよね。こっちでは『MM9』の石橋杏奈さんと、『時かけ』以来、ひさしぶりの共演。

2012.08.29(10:05)|映画・テレビ・ドラマ・DVDコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR