パーツ館にようこそ
 久しぶりに、FlightGlobalにX-47Bネタが載ってた。「X-47B electromagnetic interference testing」というエントリー。

 電磁インターフェースってなに? 磁っていうと、MADくらいしか思いつかないけど。まあいいですが。

【追記】
あれ? インターフェースぢゃなくて、インターフェアレンスぢゃん。妨害とか干渉って意味ね。(^^;

x47b-11.jpg

 それはともかく、X-47Bって、脚がかなり長い印象。これがデモンストレーターで、整備性を考慮したためなのか、量産型もこうなるのかはわかんないけど。なんか、まぬけな感じなんだよね。

 で、わが家のX-47Bの進捗状況はというと……

x47b-12.jpg

 その長い脚もこんな感じで塗装終了。今週末には組立完了の予定。

 GBU-31もゆうべ塗装が終わって、今夜はデカール貼りの予定。今回もインスコどおりじゃなく、実機写真にもとづいて、オリーブドラブと真っ赤にしてみた。

jdam-2.jpg

 こんな感じでね。

 最近、爆弾の色を塗るのが、楽しくてしょうがない。次は予定だとVF-1ヴァルキリーだったんだけど、ハセガワの新版F-15Eがとどいてるんで、あいつの爆弾・ミサイル・アクセサリーほか、ぜんぶつきでもつくろうかな。


2012.08.21(10:07)|航空・宇宙コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR