パーツ館にようこそ
 きのう、見てきましたよ。里依紗姫の1年半ぶりの主演映画『ハラコレ』

 満島さんと結婚した石井裕也監督ということで、期待が半分。一方、予告編を見るとそもそも「粋」って言葉の意味を履きちがえてるという、トンデモな設定なので、不安が半分という感じでしたが……

 う~ん。やっぱりな。

「粋」については、大家の婆さんは正解をいってるのに、まわりの人間が「意気」と履きちがえてました。いや、一部は「意気」とも違うか。とにかく、ずれてるのはたしか。

 ほかにも、基本設定に大きな事実誤認というか、矛盾があって、それを埋められないままストーリーが進行したりしてね。これではだめです。せめて、「ガス管が古い」くらいにしとけばいいのに。

 光子のキャラも、なんだかんだいいながら、もとの大家のところに転がりこむところから、どうも言行不一致というか。

 正直、脚本には失望しましたよ。

 まあ、独特なゆるいコメディは、嫌いじゃないし、それなりにおもしろいんだけど、設定面がどうも雑。

 里依紗姫は……う~ん。この1年、あんまり伸びなかったなあ。もちろん、今年いちばんの仕事は『髑髏城の七人』で、この映画はそれ以前の撮影なんだけど。

 満島さんとか、宮崎さんとか、短期間でものすごく伸びた人間がけっこういたので、それと比較するとどうもイマイチなんだよね。

 来年はもうすこしがんばりましょう。って、発表されているのは『海猿4』だけか。これ、ゲストじゃん。orz
2011.11.13(14:49)|映画・テレビ・ドラマ・DVDコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR