パーツ館にようこそ
 きのうのつづき。

 Windows7 Pro 32bitでも、XPモードが利用できるそうで、とりあえず押さえた。

 いつものTwoTopで、いつものDSP版。USB2.0増設ポートとセット、送料手数料コミコミ15kとお安め。いつものといっても、最近はほかのショップで買うことも多いから、TwoTopは3年ぶりくらいかも。

 さて、それで……

 ケースはまたミニタワーかスリムタイプ。たぶんまたSILVERSTONE。

 メモのはこないだのCorsair。ドライブ類は適当でいいとして。

 CPUはやっぱりFusion APUかねえ。FXば規格外だし、Phenom IIも終わりっぽいから。

 とすると、次のTrinityか。なんたって、コアの開発コードがパイルドライバーですから。まだ公式アナウンスはないものの、北森瓦版さんによると、10月1日発売、デスクトップ版はとりあえず5タイプとのこと。このうち、ニーズにあうのは、

 A10-5700 4-core/2-module 3.40GHz/TC 4.00GHz Radeon HD 7660D TDP65W。

 これっすね。これにしよ。順調に発売されれば。

 ここから、プラットフォームがSocket FM2になって、電力管理が大幅に向上するっていうのも、強みのひとつ。

 あとはちゃんと発売されるかどうか。当初、発売は8月の予定だったのに、今年にはいって10月にずれこんだ経緯があるのだ。ただ、7月からOEM供給ははじまってるらしい(こんなんとか)ので、今回はなんとか出るんじゃないかと。去年のLianoは悲しい結果になったからなー。

 ということで、マザーはFM2が出そろってから、Micro ATXのやつをひとつ。

【追記】
ケースはこれがいいっぽい。5.3kgと、若干重いけど、鼎辰は5.5kgだったから無問題。


2012.08.16(11:00)|PC、webコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR