パーツ館にようこそ
 きのうで今月ぶんの締切をクリアしたんで、きのう17時からきょういっぱい休み。

 で、その時間を利用して、2年ぶりに新しいPCを組んだのです。

neupc.jpg

 新規の自作はこれで12機めらしい。昔と違って、組立といっても1時間かそこらで終わっちゃうし、OSと各種ドライバーのインスコもあわせて2時間くらい。お手軽ね。

 なんちて、今回はCorsairのすこしいいメモリをチョイスしたところ(写真の左下ね)、巨大なヒートスプレッタがもろに干渉して、このちっこいスリムケースだと、光学ドライブがはいりきらないというお粗末。しょうがないんで、安いトランセンドのメモリを買いなおすというちゃんちゃん。ヽ( ´-`)ノ

 このマシンはWindows7のテストベッド機で、各種試験で使ったあと、いずれとーこちゃんの予備機にまわる予定。

 スペックはおおざっぱに……

CPU:AMD Athlon II X4 615e(2.5GMHz X4 TDP45w)
M/B  :ASUS M4A88T-M LE
VGA:onboad ATI Radeon HD4250
Mem:Corsair  CMZ4GX3M2A1600C9B CL9 2GBX2
   (あとでTranscend JetRam JM1333KLN-4GKに換装)
HDD: HGST HCS5C3225SLA380 250GB
OptD:I-O DATA DVR-SN24GE
OS :Windows7 Pro 64bit SP1(J) DSP

 こんなところでしょうか。

 ぜんぶ、去年のうちに買っといたパーツなんだけどね。この締切をクリアするまでは、ちょっとスケジュールがきつかったもんで、手が出せなかったのであった。

 しかし、PC組むのって、プラモにくらべるとかんたんなんだねえ。と、しみじみ。


2012.08.14(14:06)|PC、webコメント:(4)TOP↑
この暑さじゃ組む気にならん
とか理由付けて2年以上組んでません
老眼が原因か?

AMD派なんだけど、アドビとか映像系はインテルとの相性がいいみたいなので、最近はインテル
でも、 1090Tがどっかにあるはず

今年のイギリスアップしました。
でも、今年はロシアが良かったみたい
行けばよかったか?
外撮りで捕まった人間もいないみたいだし


From: ちぎれた羽根 * 2012.08.14 23:14 * URL * [Edit] *  top↑

今回はじめて、組むときプラモ用のヘッドルーペを使ったんですよ。そしたら、楽ちん。(^^;

なんでイギリスにJ隊のKC-767が?
From: よが * 2012.08.15 11:18 * URL * [Edit] *  top↑

太鼓
入間基地の和太鼓部が演奏するので、その輸送
響きわたってましたよ

これぞ日本って感じで
From: ちぎれた羽根 * 2012.08.15 19:33 * URL * [Edit] *  top↑

人員輸送に使ったわけですか。なるほどねー。XC-767って、たしか世界に10機くらいしかないんじゃなかったっけ。そりゃイギリス人には眼福。って、気がつかないかもしれませんが。
From: よが * 2012.08.16 08:58 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR