パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3航空・宇宙
> ハイブリッド飛行船、進空
 2年前、開発計画が発表されたアメリカ陸軍の新型ハイブリッド飛行船LEMVが、現地時間8日に初飛行したそうだ。FlightGlobalの「US Army conducts LEMV first flight」というエントリー。

 LEMVの詳細については、2年前のパーツ館のエントリーをどうぞ。



 進空シーンがないんで、まあつまんない映像だこと。

 この長時間耐久型多目的情報収集機、日本ではまったく注目されていない(たぶん)ものの、前にも書いたように、民生用でも相当にニーズがありそうな気がするんですよ。

 あと、純飛行船と違って、離着陸が可能っていうのも、評価が高いような。

 だから、ビジネス的にも、もっと注目されていいと思うんですがね。

 もちろん軍用でも、たとえば朝鮮半島緊迫時の戦略偵察機にぴったりなんだけどね。ミサイル発射監視から、迎撃ミサイルの管制までできるわけで。グローバルホークより手軽っぽいし。

 どうですかね。J隊にも2機くらい。助数詞はVehicleなので、機が正解。でも、採用されたら隻になるよな、きっと。

2012.08.09(09:22)|航空・宇宙コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR