パーツ館にようこそ
 軌道投入成功したようで。

 久しぶりにライブを見てたけど、やっぱり緊張するねー。

 とくに、今回は天候不良で、ときどき雨も降ってたし、ラムダ時代だったら確実に延期だったでしょう。って、いつの時代だ。(^^;

 H-IIBはこれで3回連続成功。ぜんぶHTVだけど、商用化のめどもたったんじゃないか。よかったよかった。

 で、例によって「こうのとり」なんぞという柔弱な名前は許容できないってことで、適当に「さきょう」かなんかがいいかなと思ってたんですが(笑)、元ネタのATVが、3号機から科学者の名前にしちゃったんだよね。

 2号機のケプラーは、古典SFも書いてたとのことで、ここまでは古典SF作家というくくりでよかったんだけど。4号機はなんと、アインシュタインになっちゃったし。

 なので、HTV-3は勝手な名前をつけるのはやめときましょう。ということで。ちゃんちゃん。


2012.07.21(12:52)|航空・宇宙コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR