パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3公営競技
> オートレース川辺
 きょう、オフィシャル・サイトを見にいったら、なんだか知らないけど、鹿児島にオートレース専用場外ができるそうだ。「オートレース川辺」だって。オフィシャルのインフォメーションより。

 オートの専用場外っていうと、その昔、アレッグ越後っていうのがあった。あれが閉鎖されて、かれこれ10年くらいたつわけで、ようやく悲願の「7つめの販売所」ができるんですねー。

 一時期、サンシャインの近くに競輪とオートの複合場外「サテライト池袋」をつくるっていう話もあったものの、それも立ち消えになって久しく。まさか、今年になって専用場外ができるとは、思ってませんでした。

 で、住所をたよりにどんな場所かな~と、検索してみると……

 ここかよ。orz

 なんすか、これ。たしかに、鹿児島市と指宿市のちょうど中間くらいではあるけど、山のなかで、近くには集落すら見えないというか。(^^;

 だいたい、googleの地図検索じゃ、「字稲荷原」って地名が登録されてないし。

 いや、知らないですよ、どーいうところか。いったことないわけで。

 でも、なんつーか、最初に思い浮かべた言葉は……人跡未踏。(^^;

 あるいは、平家の落人伝説、人外魔境……

 そういえば、アレッグ越後も小千谷のはずれの山んなかだったっけね。

 まあ、10年ぶりくらいの専用場外復活なんで、幸多かれと祈りたいとは思いますが。

 う~ん。そもそも、鹿児島県民でオートレースの存在を知ってる人って、何人くらいいるんだろう?

 10人とか? (^^;
2012.07.08(18:44)|公営競技コメント:(2)TOP↑
鹿児島は、競輪場外はそこそこ入ってると思うんですよね(10年前の情報ですが)。

場所柄、飯塚中心の販売でしょうに、川口の二人がゲストというところに、気合は感じます(笑)

森クンをどれだけ宣伝するかでしょうねー。

ちなみに、鹿児島は車社会なので、どんなに僻地でもたいして問題ないのかと(売上目標が1日500万円弱ですから、天文館など繁華街での営業は無理でしょう)。

20㎞くらいの距離なら、「そんなに遠くないよ」って感じです(笑)

それはさておき、平原選手の復調は、ちょっとうれしいです。なぜか、大宮でラーメン&牛フワ&牛すじを食べたくなりました(笑)

それにしても、なぜ美味というわけでもないのに、万券当たると、坂の上のまぐろ屋に足が向いてしまうのでしょうか?ボクだけ?笑


From: 小太郎 * 2012.07.08 23:20 * URL * [Edit] *  top↑

きっと、車で鹿児島・指宿から30分くらいなんでしょうが、まわりに集落がないと、どうも不安です(笑)。サテライトやボートピアって、たいてい人口密集地からはなれてますね、そういえば。

平原だけでなく、最近は埼玉勢が好調のようで。太田真一が支部長になって、堂平グループがはりきってるんでしょうか。

こんどは9月アタマの本場開催に行きたいと思ってます。
From: よが * 2012.07.09 10:34 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR