パーツ館にようこそ
 F-117塗装2日めってことで、きょう仕上げるため最後のひと塗りをしたところ……

 湿度がひどくて塗装が潰滅。(TnT)

 忘れてたよー。湿気が多い日は塗装しちゃいけないんだった。(TnT)

 しかたなく、溶剤でムラになった部分を溶かしながら、養生を試みているけれど、最悪いったんはがして塗りなおしかも。しくしく。

【追記】
 やっぱりだめだった。orz

 大部分をはがして、塗りなおし決定。ただでさえタイトな、フラットブラックの筆塗りだからなー。って、エアブラシでもだめなものはだめなんですが。

 しょうがね。仕事にもどるか。
2012.07.01(15:10)|プラモコメント:(2)TOP↑
別に塗装はガさんでも
晴れた日に上からつや消しの缶スプ吹いたら
いいんではないでしょうか。
From: ときわ湯1991 * 2012.07.02 23:07 * URL * [Edit] *  top↑

最初は私も修正可能と思っていたんですが、そのうち点々になってかたまりだして、全体にリベットを打ったみたいになってきまして。(^^;

何カ所かはフラットベースのナトリウムが溶けだして、白い模様ができたり。だんだん手がつけられなくなってきたので、大部分を拭きとるしかありませんでした。

考えたら、フラットブラックじゃなくて、ふつうの黒で塗って、つや消しトップコートを吹いてやればいいんですね。今度はそれでやってみます。
From: よが * 2012.07.03 09:04 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR