パーツ館にようこそ
 そーいうわけで、プラモは3時間くらいしかいじくれなかったんだけど、いちおう手は出した。

 F-117はカブリオレが終わったあと、手なぐさみではじめたやつ。F-117にしたのは、予約したX-47Bとならべるため。20年15年くらい前に、タミヤのをつくったことがあるので、今回はハセガワの1/72。

 ところが、これって、ウェポンベイが閉じた状態しかできないんだよねー。ウェポンセットは別売で、しかもいまは販売してないようで。でも、X-47Bとならべるなら、爆弾くらいあったほうがいいんで、結局ハセガワのはうっちゃって、タミヤのを買ってきて、つくりなおしてるのでした。

 それで、きのうはそういうわけで、網戸でアバウトな仕上がりを強いられた(笑)もんだから、なんかすげー細かいことをしたくなり、爆弾をディテールアップしてみますた。(´・ω・`)

 F-117って、ほかはあんまり手を入れるところがないもんで。ヽ( ´-`)ノ

gbs-01.jpg

 こんな感じっすね。がいでっどぼむゆにっと27号。GBU-27ともいう。

 ネットを浚ったら、こーいう写真があったんで、これと同じように。デカールはジャンクからてきとーに。

 2時間くらい、これをやって、やっとアバウトな網戸を忘れることができました。ヽ( ´-`)ノ

 ついでに、先週までに手を入れてあったところ。

F117-001.jpg

 計器盤はハセガワみたいにデカールがはいっていないので、手描きでそれらしく。どうせコクピットを閉めると、ほとんど見えなくなるんだけど、まあ自己満で。

F117-002.jpg

 ピトー管やセンサーは、ハセガワのはそのままでよかったものの、タミヤのは短くてモールドも甘いため、真鍮線で置きかえた。

 シートベルトはファインのナノアヴィエーション。旧ドイツ軍用を加工したんで、パチもんだけど、気にしないのだ。どうせコクピット以下同。

 本日は脚をつけて、爆弾おさめて、あとは楽しい本塗装の予定。
2012.06.30(10:38)|プラモコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR