パーツ館にようこそ
 そういうわけで、4月からしばらく酒を飲まないようにしていたわけですが、その結果がどうなったか、先日、3カ月に一度の血液検査の結果が出ますた。

 で、どうなったかというと、問題だった肝機能系のうち、γ-GTP、GOT、GPTの3項目とも、すべて基準値よりわずかに高いものの、自分的には完全に健全な数値に回復しましたのです。ぉぉ!

 以前から、血糖値は基準値のどまんなかだし、コレステロール値は異常に低いし(とくに悪玉はLがついちゃうくらい低い、特異体質)、血圧もふつう、中性脂肪だけはかなり高いけど、これは下がったことがない、という体質なので、薬でおさえてある尿酸値をのぞけば、オールクリアですね。ぱちぱち。

 正直、もう年だから、今回はそれほどの改善は望めないだろうと思ってたんですが。まだまだ強いな、この肝臓。脂肪肝の傾向もなくなったし。

 だからって、めちゃめちゃ酒飲まなくてもいいんだけど。ヽ( ´-`)ノ

 というわけで、弥彦の酒屋やよいさんに、夏の酒を注文しちゃうのであった。(´・ω・`)

 メネ メネ テケル ウパルシン。
2012.06.21(10:12)|日々の雑感コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR