パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3小説・本
> レイ・ブラッドベリ逝く
 ITMediaが速報を打ってた。「レイ・ブラッドベリが死去」という記事。

 読売あたりも記事にはなってるようで、ゆうべわかったらしい。でも、くわしい報道はなし。91歳とのこと。

 うーんと、ブラッドベリっていうと、やっぱり『火星年代記』にとどめを刺すでしょ。あとは短編集。『スは宇宙のス』とか。年代記も短編集だから、私としては短編作家のイメージなんでしょう。つか、『華氏451』はたぶん読んでないと思うし。

 あと、やっぱりキャナルだな。火星年代記あっての宇宙年代記っていう側面は、たしかにあったから。私にとっては、宇宙年代記が先ですが。

『たんぽぽのお酒』は、たしか萩尾さんで読んだような。山岸凉子さんかな?

 ある意味、わしらより5~10歳くらい上の人にとって、より思い入れの強い作家なのかも。

 合掌。(-人-)

2012.06.07(09:09)|小説・本コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR