パーツ館にようこそ

 きのうにつづいて、2日連続の大雷雨ですが。

kisho001.jpg
(c)tenki.jp

 また、もののみごとに久喜ピンポイント直撃で。

 それで、さっき、瞬電がありました。PCのほか、テレビをつけていたんだけど、画面がとぎれたようには見えなかったんだよねー。だから、たぶんコンマ01秒とか、そのくらいの瞬電。

 それでも、UPSってのはすごいもんで、しっかり反応するのね。やー、驚きました。

 ここ10年くらい、瞬電はないと思ってたけど、実際にはけっこう発生しているのかも。

 じつは、今月の瞬電はこれが2度め。

 去年4月にUPSを導入して以来、一度も起きなかったのに、ここにきてたてつづけであります。高価なUPSだけど、やっぱり導入して正解でした。

 って、もともとは瞬電・サージ対策じゃなくて(サージ対策はタップ段階でもやってる)、電力不足による不慮の停電対策なんだけどね。
2012.05.29(15:26)|PC、webコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR