パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3スペース・ドーラ
> ハーロックカスタム(つづき)
 今週末は静岡ホビーショーなので、プラモ関係はすっかり浮き足だってるきょうこのごろですが。

 そのホビーショーで、例の1/72スペースウルフのハーロックカスタムが展示されているそうで。ホビーサーチのこちらとか。

 すべりこみでまにあったなと思いつつ、ハセガワのサイトも見たら、できてました。こちら

64701.jpg
(c)hasegawa-model

 なんとなく、黒い機体には黄色系というイメージがあったんだけど(もちろんブラックタイガーのせい)、赤系もありですか。なるほどね。ふつうの赤じゃなくて、フェラーリレッドかな? 黄色にくらべると、やや締まって見えるぶん、地味めかも。

 最初のアナウンスからの追加変更点として、機首上面機銃の口径がちいさくなって、主翼の派中のうち外側2挺がガンカメラに換装されたとのこと。また、これはキャノピーも大きくなってるのか。すくなくとも、デザイン変更はあったもよう。

 したがって、機体上面のフォルムは相当に変わったらしい。どうせキャノピーを変えるなら、これもシュツーカみたいに角ばってたほうがよかったかも。なんちゃって。

 まあ、買うかどうかはわかんないですが、ふと思ったんだけど、これでブラックタイガー塗装っていうのはアリかもね。スペース・ドーラとならべると、けっこうかっこいいかも。キャノピーはシュツーカ風に自作とか。(^^;

【追記】
逆だ! 対戦車砲つきのシュツーカを買って、手持ちのスペースウルフとドッキングさせれば、スペース・シュツーカになるじゃん! こんどはサイレンつけられるかも。(^^)

 次の次はこれかな?

2012.05.18(10:10)|スペース・ドーラコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR