パーツ館にようこそ
 3月末に、例のテラ銭を25%から30%にアップする法案が可決されて、ほぼ1カ月。ゆうべ、第1号の発表があった。

 それも、なんと川口で! こちら

 なんつーか、ぬきうち感は否めないというか、こういうことだけは手が早いというか。

 しかも、通常の告知はポータルを見ればわかるように、「オートレース中継についてのお知らせ」とか、具体的に書いてあるのに、これだけはたんに「お知らせ」と、妙にあっさりしたもの。もしかして、こうすれば目だたないとでも思ったんだろうか? だとすれば、相当に姑息というか、下手の考え休むになんとかというか。

 だって、かえってミエミエじゃん。実際、ふだんは詳細なんか読まないのに、なんだろうと思って、つい見ちゃったわけだし。ヽ( ´-`)ノ

 ほかの場はどうかと思ってチェックした(もちろん、全場じゃありませんが)、飯塚も同じ文面で載せてた。ということは、これはオート6場がいっせいアップという意志表示なんでしょう。きっと。

 たしかに、オートは風前の灯だから、断行するしかないんだろうし、オートの客は競輪にくらべると、とってもフレンドリーだからね。とはいっても、中長期的に見れば、確実にはなれるわけで。ふつうに考えて。ばかじゃないんだから。

 だから、あと10年は……もたないだろうな。残念ですが。

 ちなみに、競輪のほうは廃止が噂されるところを中心にチェックしたものの、現時点でアップを表明した場はないもよう。とはいえ、これも時間の問題でしょう。しかも、こっちは客ばなれが猛烈に速いよ。

【追記】
オートのオフィシャルにも、川口からのリンクがはられた。とすると、これは川口だけのテストケースなのかもしれない。

って、飯塚は? 無視?(^^;

2012.05.10(09:57)|公営競技コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR