パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3スペース・ドーラ
> スペース・ドーラ ギャラリー1
 そーいうわけで、写真を無数に撮ったので、そのなかからまともそうなやつをいろいろ。

 まず、左真横から。胴体がえらく太く見える。

sd003.jpg

 長射程砲にやや仰角がついてるのは、水平だとビームが前翼をかすりそうだから。(^^;

sd004.jpg

 パネルごとの塗りわけなんかも、かなりやってるんだけど、ぜんぜんわからん。(^^; めずらしく、ちょっくら汚しを入れたのが敗因かも。

sd005.jpg

 たぶん、いちばんいいアングル。

sd006.jpg

 このへんから見たイメージを想定して、長射程ビーム砲や射撃管制装置、旗を配置。

sd007.jpg

 このへんからだと、ベースになったスペースウルフに近いフォルム。

sd008.jpg

 さらに前部から。構造上、胴体内に燃料(つか、噴射触媒)を搭載するスペースはほとんどなさそうなんで、翼下のタンクは増漕というより、正規の燃料(触媒)タンクと見たほうがよさそう。

 当初は、このタンクをはずして、長射程砲と射撃管制装置を懸下しようとしたんだけど、それじゃ航続時間が20分くらいになっちゃいそうなんで、翼上面に配置することにしたのでした。

sd009.jpg

 こんどは右側やや下から。下側垂直尾翼の雲形のマークは、ファインの1/72Xウィング・ファイター付属のR2-D2の頭部デカールだったりして。ほかにも、Xウィングのデカールは数カ所流用。

sd010.jpg

 右後方。重心がかーなり後方にかたよってて、宇宙機じゃなかったらコントロールできないでしょう。そのぶん、ノーズを長くしてあるのかな?



2012.04.15(18:35)|スペース・ドーラコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR