パーツ館にようこそ
 2月アタマの段階で、造型はできあがっていたスペース・ドーラ・カブリオレですが、3月末(25日)にやっと完成したのでした。

sdc0001.jpg

 2月にこーいう感じでいったん塗装したものの、もうすこしカブいたカラーリングにしたいと思い、マスキングをはじめたのが運のつき。

sdc0002.jpg

 この銀ムクもかっこいいんだけどね。結局、インストの塗装例なんかも参照して、こーいう感じでフィニッシュということに。

sd001.jpg

 なんか、いい感じでカブいております。スペース・ドーラ・カブリオレ。

 完成してからの、この3週間は、カメラを買いかえてみたり、写真の撮り方を試したり、背景用のボードを見つけてきたりと、撮影関係でいろいろ試行錯誤してきたものの、あんまり進歩がないような。(^^;

 結局、オート+フラッシュありで撮ったこのあたりが、いちばん無難だったりして。

sd002.jpg

 どんな感じでしょうかね。

 ちなみに、100%完成ではなくて、来週末あたりに、ファインモールドの例のシートベルト、ナノアヴィエーション1/72が到着したら(5箱も買っちまった)、さっそく載っけてみるつもりなので、それをもって完全に完成ということにしたいと思っとります。

2012.04.14(17:20)|スペース・ドーラコメント:(4)TOP↑
物撮りではこんなのもありますね
大きさイロイロ

似たようなの持ってるけど、使ったことはないので効果はわからないけど、光が回るので、オークションの写真用に売れてたという話。

なぜjか、1/350のキーロフとイオウ・ジマが到着してたりする
ロシア艦のこの造形センスはすごいわ

http://www.amazon.co.jp/LS_deco-撮影ボックス40-【撮影ブース】3バリエーション背景付き/dp/B003BS1D22
From: ちぎれた羽根 * 2012.04.14 22:51 * URL * [Edit] *  top↑

へえ、意外に安いのもあるんですねー。去年、ちょっといいかなと思ったのが2万円以上して、ばかばかしいんでいろいろ試行錯誤してたんですが。買っちゃおうか(笑)。

次は数十年ぶりに、船でもつくろうかと思ってるんですが、船は敷居が高いんで躊躇中。ファインの「綾波」あたり、どうかと思ってるんですけどね。
From: よが * 2012.04.15 09:55 * URL * [Edit] *  top↑

あれっ?ロングビーチは?

こんなの見つけたけど
こんなにエッチングパーツあるの?

http://www.oscf.net/viewtopic.php?p=20544
From: ちぎれた羽根 * 2012.04.16 21:47 * URL * [Edit] *  top↑

フライホークから出るんかー。だったら日本でも買える……って、そーいう話じゃなくて。

1/700でこのエッチングパーツは、50すぎには製作困難でしょう。いくらなんでも。キットに同梱のやつだけでも敷居が高いのに。

最終的にはロングビーチをつくるんだけど、その前のトレーニングに、1/350の小型艦をいじろうかなと思ってるんですよ。または、プラッツかピットあたりの1/700現用艦か。
From: よが * 2012.04.17 09:24 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR