FC2ブログ
パーツ館にようこそ
 走路・施設改修が終わって、めでたく再開しましたが、なんつーか、素人っぽくなっちゃったぞ。

 トヤコさんが卒業して、菜乃花さんもいなくなって、なんか寂しい。

 トヤコさんは最初の1年くらいばばたばたしてる印象だったけど、その後は甲斐佑里さんくらいうまくなって、ラスト3年くらいは全場トップのMCぶりでした。中継ではアシスタントっていってるけどね。

 菜乃花さんも5年くらいがんばってくれたのかな。イメージキャラクターとしては、GACKTやゆうこりんっていう、すごい先輩がいたわけだけど、菜乃花さんはそれ以上に献身的だったかも。グラビアアイドルって基本的に興味ないんだけど、この人は別格だったなー。

 というふたりが去って、交代のふたりがなんつーか、まだなじんでないっていえばそれまでなんだけど、イマ3くらいなんだよね。このへん、堂前組がフォローしてくれるぶんにはいいんだけど、きょうは文化放送の高橋将市さんなんで、ふたりして間違いまくるっていう悪循環で。(^^;

 せっかく飯塚がすこし改善したのに、本家がこれじゃ、やや心もとないというか。野村達也さんがもどってくれると、いっきに陣容がかたまるんだけどねえ。

 オートではもう1点。

 佐藤摩弥がこないだのSGオールスターオートで決勝に進出、トップスタートでいったん首位に立ったものの、荒尾、圭一郎にぬかれ、青山と熾烈な3着争いのすえ、4着入線になった。

 SGの4着はSSレース優勝戦ポイントが7点なので、これでもう年末のSS王座出場が決定しちゃった(例年のボーダーは3点か4点。去年は高かったけど、それでも5点)。

 正直、いまのマヤたんは青山、圭一郎につづく実質ナンバー3で、このふたりを向こうにまわして、6周回戦ながら押しきっちゃったこともあるしね(若獅子戦だったと思う)。

 今年はどっかでSGのひとつもとっちゃいそうな予感がひしひし。すくなくとも、GIはいけるんじゃないでしょうか。あと、V10と通算200勝ももう確実。つか、200勝は今月ちゅうに達成しそう。

2020.05.03(14:35)|公営競技コメント:(0)TOP↑
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR