FC2ブログ
パーツ館にようこそ
 というか、久しぶりに女子プロレスの話を。アイス以外の話題もあるので。

 まず、田中盟子復活! 7月22日、マーベラスで公開プロテストに合格して、マーベラス所属で再スタートを切ることが決まった。再デビューは9月9日。わーい、おめでとう、ぱちぱち。

 ここで書いたように、再デビューはSEAdLINNNGだと思ってたんだけど、もうひと山、紆余曲折があったっぽい。とはいえ、復帰には奈七永さんの尽力もあったようだし、ある意味、業界をあげて復帰させたような感じ。こーいうとき、いつも文句をいう里村も今回は無反応だし。ヽ( ´-`)ノ

 なにより驚いたのは、ディアナの試合にマーベラスの選手が出たとき、セコンドについていったんだよね。たしか、7月の末くらい。

 つまり、ディアナとも話がついてるってことで、これはいい兆候じゃないでしょうか。Sareeeとも、なんだかんだいって連絡とりあってるみたいだし。一件落着ということでしょうか。

 Sareeeの名前が出たついでに小ネタも。

 Sareeeの12.3自主興行に、万喜なつみの参戦が決定!

 ここはあえていっちゃうぞ。AttractioN'Z見たい! もちろん、この日は無理だろうけど、自主興行に出られるなら、またJ@stかどこかでユニとコンのタッグが実現してもおかしくないもんね。

 今年になって、場所は忘れたけどブリバトも復活したし、なんでもありがプロレス界なんで。

 次。業界的にトップニュースはこっち。朱里ちゃんが8月3日、プロレス界に復帰しましたー! ぱちぱち。
 
 プロレスtodayの「朱里の2年振りプロレス復帰戦となる自主興行は超満員札止めに!「プロレスができて嬉しい気持ちでいっぱい」<8.13新木場>」というエントリーなど。

 よかったよかった。志田ちゃんがAEWに転出する前に、またふたりがリングに立つ姿が見られた。

 そう。志田ちゃんがいなくなる寸前、3カ月前に朱里ちゃんがもどってくれるっていうのは、これはなんというか、天の配剤ではないかと思います。ここからの3カ月で、またふたりで各団体のタッグベルトを総どりしてくれると、どんなに嬉しいか。

 なお、志田ちゃんの日本最終興行(10.15後楽園)のメインは、志田光&朱里vsさくらえみ&高橋奈七永に決定とのこと。これもすんごいドラマティックなマッチメークだね。志田ちゃんだからこそ、なんのてらいもなく師匠とトレーナーを対角にすえて、盟友といっしょに戦うっていう構図。つくづく、志田ちゃんにはすぐ日本に復帰してもらいたいと思いますが。

 では、アイス。

 なんといっても、表題の「弓李、休業」が大きいニュースで……はないんだよね。

 プロレスtodayの「【アイスリボン】8.24後楽園でのICEx∞王座決定トーナメント準々決勝・準決勝に向け各選手コメント、イケメン参戦!弓李が学業優先で休業、9.14横浜文体に安藤あいか参戦!」というエントリー。

 むしろ、発表が遅すぎた感が否めない。きゅーは5月の生誕祭のあと、6月は2試合(うち1試合はレギュラー参戦のちがさきプロレス)、7月は1試合と、完全に学業優先モードにはいったから。

 6月の段階では、教育実習だろうと思っていたものの、7月も1試合だけだった時点で、これは引退かもしれないっていう判断に傾いてました。実際のところ。

 で、8月新潟リボンは、最後の思い出づくりみたいだったでしょ。どう考えても引退ロード。

 だからこそ、「とりあえず休業」っていうことなら、6月中に発表してほしかったというのが本音。

 とはいえ、「休業」っていうのも安心できないわけで。たしか、長野ドラミも「学業優先で休業」といいながら、結局は以後1度もリングに登場しないまま、フェードアウトしたからね。

 きゅーマニアとしては、そうならないことを願うしかないというか。

 とりあえず、休業前の最終戦、9.14横浜文体では、梶トマトとのきゅートマタッグを実現してほしいと思います。きゅーとしては、梶トマとのタッグは青春のモニュメントにほかならないと思うから。

 だいたい、梶トマには、2年前だったか、きゅーをお姫様だっこしたという大罪があるから、それを償わせなければならないし。ナンダカナン。

 相手は誰でもいいけど、滝澤とトマトの関係はいまどうなってるんだろ? きゅーの花道だから、いちばんふさわしいのは滝澤大志で、そのパートナーは妹加か同級生の朱崇花かな。なんだかすごい妄想。(^^;;; もうやめときましょう。

 ラスト。ほかにもかなり話題が多いけど、きりがないんで、最後に爆弾をひとつ。

 ラム会長がリボンに参戦した日、これですね。ここでもとーぜん、「アイスにきたら、これはもうつんつくとヒールタッグ結成まちがいなし!」と書きましたが、8.15上野リボンで、早くも実現してしまいました。

 し・か・も!

 つんつく白塗り!

 これがまた絶妙で。白塗りしてみれば、ヘアスタイルもかなり近くて、黒系のコスだとほんとに瓜ふたつになっちゃったんだよねー。

 たしかに、身長はどちらも150cm前後、体重も同じくらい。キャリアもともに小学生でデビューして、ヒール系で、機動力がウリ、性格悪い系(笑)と、どこまでも似てるふたりだからねー。

 あとで、オフィシャルで写真が出たら転載したいと思いますが、ほんとにパーフェクト。

 つんつくが666に参戦するっていうのもふくめて、しばらくふたりのユニットで活動してほしいと思います。それがつんつくの浄化にもつながると思うし。浄化は不適切か。つんつくの新レゾン・デートル。これにしましょう。

 それをふくめて、ラム会長は今年最大のヒットだね。前回も書いたけど。さすがにつっか、脱帽です。

2019.08.18(18:32)|女子プロレスコメント:(0)TOP↑
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR