FC2ブログ
パーツ館にようこそ
 やっぱり荒尾だ!

 スタートはりこんだのは、青山。圭一郎もついていって、1枠の荒尾は3番手発進。そのままの態勢で6周回くらいこなしたところ、圭一郎がひと滑りしてバランスが崩れたのか、あっという間に荒尾が2車ぬきを敢行、アタマに立ってしまった。

 青山も執念を見せて食いさがるものの、荒尾もぬかせない!

 結局、そのまま押しきって、ゴール。SS王座決定戦出走11回めにして、とうとう頂点に立ちました。

 なんか、信じられない。これがまだ2度めのSG制覇なんだよね。10回くらいとっててもおかしくないのに。

 おお、もと同僚の平田雅崇が祝福にきた。平田は7年前まで?  飯塚だったからね。

 レース前は試走で金子が車体故障となり、欠車するという最悪の展開からスタートしたんだけどね。終わってみればいい結果になりました。

 荒尾おめでとー。

 おっと、勝利者インタビューで荒尾コールが起きたぞ。すごいすごい。

 ちなみに……

 SSシリーズの決勝は湿走路で滑りやすく、サトマヤは大滑りで4番手に下がり、そのまま終了。(1号車なんで0.02ひいて)試走ナンバーワンの藤本が踏んばったものの、のこり2周くらいで森に捕まり、そのまま森が優勝でした。ちゃんちゃん。

2017.12.31(16:56)|公営競技コメント:(1)TOP↑
 感動的。北側までいっぱい! もしかすると1300人超えたかも。どうやら、つっかの夢がひとつ叶ったっぽい。

 つくしは白い新コス。やや、みやここもかっこいい系の新コスだ。もう「クルクルおむつ」とは呼べないっぽい。ヽ( ´-`)ノ

 懸案だった、鈴木秀樹がマンマミーヤをやるかどうかという話は……やったそうです。さすが鈴木秀樹。

 いちばん注目してたGEKOKU娘vsアクトレスガールズの対抗戦(ていっていいかどうか、わかんないけど)は、妹加がマイカパスターで安納からスリーをとったそうだ。

 この結果は……微妙だな。きゅーが浮いちゃうかも。POPには妹加が挑戦っていう可能性もあるし……

 とか考えてたけど、杞憂だったっぽい。GEKOKU娘もきょうからおそろいの新コスになって、これが妙にふたりとも似合ってるのでした。おたがいのイメージカラーをフュージョンしたやつ。

 ちなみに、きゅーの新コスはブラック弓李バージョンになるんじゃないかと妄想してたんだけど、TTR48がハロウィーンのとき着用したやつに近い感じです。

 閑話休題。

 ヤングアイスは直DATEが優勝、クロスインフィニティはチャンピオン交代だって。くるみの戴冠は2年9カ月ぶり2度め。

 この結果、直がくるみに1.7横浜ラジアントで挑戦に決定。いきなり破壊神vs破壊王ですか、まるで予定調和みたいな偶然。(^^;;;

 あとは公式の入場者数ですが……

 1235人か。記録更新だけど、超満員にはとどかなかったかな。北側に空席があったとのことで。

【1.3追記】
つくしの再デビュー戦、レフェリーがtommyさんだったんで、なんでかなと思っていたら、だいじな試合だからとtommyさん側から声をかけてくれたんだって。もちろん、つっかを精神的に支えるために。いい話であります。さすがは日本で2番めの名レフェリー。

ちなみに1番はもちろん李日韓。(´・ω・`)

【1.6追記】
1.6ラジアント大会のなかで、1.26新木場ビギニング大会でのPOP戦、安納サオリvs尾崎妹加が決定した。

弓李vs本間のあと、本間のセコンドについていた安納が、きゅーのセコンドだった妹加にアピールしたとのこと。

きゅーは当然ながら不機嫌だったものの、当日は妹加のセコンドにつくそうだ。

そーすると、どっちが勝っても次の挑戦者はきゅーになるのかな。

2017.12.31(14:13)|女子プロレスコメント:(0)TOP↑
 毎年のお約束。

12R SS王座決定戦 5100m 10周回 0mオープン

1 荒尾  聡  飯塚 27期 36歳 デフジャムAK
2 青山 周平  伊勢 31期 33歳 ハルク・73
3 鈴木圭一郎  浜松 32期 23歳 カルマ3K
4 早川清太郎  伊勢 29期 35歳 シナモン
5 金子 大輔  浜松 29期 37歳 Rマキロイ1
6 佐藤 貴也  浜松 29期 32歳 スケートラブ
7 永井 大介  川口 25期 40歳 ビズビム
8 浦田 信輔  飯塚 23期 44歳 パンジャA

 荒尾、青山、圭一郎、金子、永井が連続出場。道中では、中村雅人が2日め落妨、キムタケが4日めフライングで飛んだ。ふたりとも2年連続の失権で、かなり呪われてるっぽい。

 道中で目だったのは、やっぱり青山。完全Vに王手だから、当然ではありますが。それより、いつもスーパー・ネガティヴジュエラーなみのコメントしか出さない青山が、4日め終了後のインタビューでサトマヤの名前を出すサービス精神を発揮したのが、これまでにない対応。

 去年の落車もあって、今年はレースを楽しもうと思っているとかで、この余裕が勝因になるかもしれない。

 とはいえ、圭一郎もきのうは相当に追いつめてたし、2周回プラスの10周戦だから、どうなるかわからない。

 このふたりが去年みたいにやりあうと、漁夫の利を得られそうなのが、荒尾。スタートはりこめると、そのまま行ったきりになる可能性が高い。

 穴は早川。調子はよさそうで、2日めかな、トップをとってるし、これもスタート直後の展開しだいでアタマまであるかも。

 たた、ぢつはいま埼玉各地は雨や小雪がぱらついてるんだよね。これがどう作用するか。なんとなく、荒尾有利説をとりたい感じで。

 発走予定はなんと1720時。BSイレブンの中継なんか、17時からだもんね。

2017.12.31(13:44)|公営競技コメント:(0)TOP↑
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR