パーツ館にようこそ
 先月のジョージ・A・ロメロ師につづいて、こんどはトビー・フーパー先生の訃報がとどいた。スポニチの「ホラーの巨匠トビー・フーパー監督死去 『悪魔のいけにえ』『ポルターガイスト』」など。

 ざっくりいうと世代交代なんでしょうが、つづくとやっぱり感傷も増幅されるというか。

 でもって、つづくんだよねー。こういうのって。

 それはともあれ。

 フーパー先生っていうと、世間的にはチェーンソー男レザーフェイスだと思うけど、個人的には『テキサス・チェーンソー』は「下品な」映画に分類してるんですよ。当然ながら。

 その一方で、「死霊伝説」はインパクトが強くてね。

 なんのことはない。これが公開されたころが、いちばんスティーブン・キングにはまってた時期で、キング作品の映像化だったらなんでも傑作と思ってただけなんだけどね。たとえば、ジョン・カーペンターの『ザ・フォッグ』にしてもしかり。

 あとから考えると、しょーもないテレビドラマを、切った貼ったして劇場公開版に仕立てあげたしろものなんだけど、やっぱりそこは思い入れってやつで。ヽ( ´-`)ノ

 もうひとつは、このブログ・シリーズでは再三にわたって名前が出てくる『スペースヴァンパイア』ね。姉妹編の『スペースインベーダー』もコミでいいかも。

 この2本も、いかにもフーパー先生らしいつくりで、好感の持てる作品でした。DVD持ってるし。

 ある意味、巨匠っていうより「パクリの名人」みたいな感じだけど(だから「フーパー先生」と呼んでる)、そういう人たちがB級SFやホラーを担ってきたわけで、その代表のひとりとして、フーパー先生は自分が生きているかぎり、記憶にのこりつづけると思います。

 今週なかばあたり、久しぶりに『スペースヴァンパイア』でも見てみましょうかね。

 合掌。(-人-)

2017.08.27(19:11)|映画・テレビ・ドラマ・DVDコメント:(0)TOP↑
 ベルがタイプ525(Bell 525)っていう次世代軍用ヘリコプターを開発するそうだ。ニュースソースは例によってFlightGlobalで、「PICTURES: Bell targets military market with 525 helicopter」というエントリー。以下の写真も同。

 さて、こんなんであります。

bell525-01.jpg

 うひょー、ドット柄だ。これではプラモデルにならない(でも、やる人はやるんだよね)。

 というのは置いといて、なんすかね。妙に流線型で、しかもやたらと窓が多い。第一印象はベル206系(いわゆるひとつのジェットレンジャー系)の子孫か、ベルも開発に参加していたAW139の子孫っていう感じでしょうか。

 または、武装兵20名を輸送できるということなので、AW101の後継を狙ってるのかも。そう考えれば、かたちも若干ながら似てるし。

 いずれにしても、中型のUH-60系とか、小型のS-97あたりとはバッティングしない模様。

 しかし、窓が多いね。まあ、窓は必要なければ撤去すればいいんで、UH-60系でも窓の数は各型でずいぶん違うから、これでいいんでしょう。

bell525-02.jpg

 こっちは海軍仕様で、色は306か307グレー。これならプラモもつくれる。ヽ( ´-`)ノ

 驚いたのは、アーレイ・バーク級の甲板に、楽に着艦できるサイズっていうこと。つまり、大容量コンパクトってことで、どういう感じになるか、実機を見てみたい気もします。

 ともあれ、アーレイ・バーク級で運用できるってなると、掃海タイプや対潜タイプも出てくるわけで、もしかするとシーキングの再来を狙ってるのかもしれません。はい。

2017.08.26(12:02)|航空・宇宙コメント:(0)TOP↑
 今年になってからだけでも、NHKの蕨ドキュメントや『天才てれびくん』、『豆腐プロレス』など、テレビ露出をさらに強めてるアイスですが、9月からはとうとうNHK BSの連ドラにも出演するもよう。

 まだ正式なアナウンスはないものの、つっかのtwitterによると、『全力失踪』という作品らしい。

 出演してるのはつっかのほか、宮城もち、テキーラ、華蓮DATEの4人。4人とも5日くらい前から御殿場で撮影にはいってて、きょうは試合のシーンを撮影するとのこと。

 まあね、つっかはもともと女優ですから、こういうオファーがあってもおかしくないけど、世羅は現役女優だし、引退した235も女優としては現役ばりばりだし、いちおう(笑)みやここもいるのに、そのへんをさしおいて、もちやテキーラがきちゃうところがおもしろいといいますか。

 おそらく、もちは典型的レスラーとして、てっちゃんと華蓮は「最近はこういう女子レスラーが多いんだよ」的なアイコンとして、オファーがきたんでしょう。

 これでまた業界が注目を浴びれば、つんつくの一件もあっさりチャラってことで。

 オンエアは9月3日から。忘れずに録画しなければ。ヽ( ´-`)ノ

2017.08.20(16:49)|女子プロレスコメント:(0)TOP↑
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR