パーツ館にようこそ
 という記事がFlightGlobalに。こちら

 まあ、「製」といっても組みたてただけですけどね。いわゆるひとつのノックダウン生産。なんでノックダウンっていうのか、さっぱりわかりませんが。

F-35.jpg

 記事によると、日本向けはこれが5機めとのことで、ノーズギアの格納扉には「705」の数字が見えてる。最初の4機はまだダラスにあるから、日本にある日本向けF-35としては、これが初号機になるらしい。

 基本的にF-35はどうでもいいんだけど、この写真で気になるのは、やっぱりロービジ仕様の日の丸国籍マーク。インテークのすぐうしろにあるやつ。これだよね、きっと。

 今後は自衛隊機もロービジになるっていうのは、知識としては知ってたし、いくつか写真も見たけれど、あらためてこういう現実をつきつけられてみると(笑)、ナンダカナンって気がします。

 もっとも、こいつのプラモデルは決してつくらないから、どうでもいいんだけどね。ヽ( ´-`)ノ

2017.06.07(09:53)|航空・宇宙コメント:(0)TOP↑
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR