パーツ館にようこそ
 うちはマンションの8階なんですが、いま、買い物に行こうと廊下に出てみると、なにやら横断中の生物が。

kani01.jpg

 うーんと……カニだ。orz

 なんなんだろう、このふつうに歩いてる感は。ヽ( ´-`)ノ

 そこらの川にいる淡水のカニのようで、飼ってたのが逃げだしたっていう雰囲気じゃない。しかも、いたって元気で、1分に1mくらい、平気で移動してる。

 そうすると、あれですかね。近所の川から上がって1kmくらい歩いて、このマンションに到着後、エレベーターか階段を使って8階までやってきたにちがいない……ってなことがあるはずもなく。

 考えられるのは、きのう夕方の豪雨かな。

 きのうの17時前から、1時間に42mmっていう大雨が降ったんだけど。

 そのなかで、百舌かなんかに捕まって空中に持ちあげられ、餌になりかけていたところ、雨のせいでその鳥がバランスを崩すかなんかした結果、この廊下に落っこちて一命をとりとめた、みたいな感じでしょうか。

 まあ、ここに落ちても一命をとりとめたことにはならないんですけどね。

 しかし、廊下に出たらいきなりカニが歩いてるっていうのは、相当にシュールな体験ではあります。すくなくとも、マンション居住者にとっては。

 そういえば、7年前には、わが家のベランダにカエルが住みついたってこともあったっけ。

be002.jpg

 矢印のところ。

be003.jpg

 こいつであります。このカエルもどこからきたか謎のまま、11月くらいまで出没してたんだよね。

 ふしぎなマンションなのか、こーいうのも「よくあること」なのか。それとも、あなたの知らない世界なのか。ヽ( ´-`)ノ

2017.06.02(11:28)|日々の雑感コメント:(4)TOP↑
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR