FC2ブログ
パーツ館にようこそ
 10月最後の開催で発表になっていたんだけど、書き忘れたので。

 10月開催から、ベテランの小林習之さんが担当になったので、2年半? 3年半? ぶりくらいに実況がまともになったと安心していたら、じつはこれが罠で。

 小林さん、新人の研修を兼ねて、イレギュラーで参戦していたのですよ。

 で、10月後半開催の3日めからだったか、一般戦はど新人の島田祐希っていうのが実況を担当したんだけど、これがほんとに素人まるだしで。(^^;

 かつて、大宮でも坂巻勇気を綿貫弘さんが鍛えていた時期があったけど、あんな感じで。

 この島田、「なんにも教えてくれない」とか平気でいってた坂巻ほどトホホじゃないみたいけど、放送事故じゃないかって思うほどなにもしゃべらなかったり、選手名の間違いが多かったり、前途多難な印象だったもの。

 その島田祐希が、今開催から正式に、アシスタント兼実況になっちゃったんだよね(MCはだれがなんといおうと安原幸子さんヽ( ´-`)ノ)。

 前開催のラストで、小林さんがそういってたから、覚悟はしてたものの、実際にはじまってみると、やっぱり聞きづらいことはなはだしいというこの現実。

 まあ、しょうがないですけどね。

 坂巻のやつも、最近はほぼまともになってるから、長い目で生温かく見守っていくほかないでしょう。

2015.11.24(12:18)|公営競技コメント:(3)TOP↑
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR