FC2ブログ
パーツ館にようこそ
 mixiをのぞいていたら、友達が恐ろしいことを書いていた。

 世の中には、冷やし中華と半ライスというセットが存在するらしい!(((( ;゚Д゚)))

 いや、それは反則でしょ。昔、焼きそば定食っていうのを見て仰天したことがあるけど、このショッキングな事実はそれをはるかにしのぐものであります。

 つか、やっぱり反則だよ。わしはその昔、冷中教条派としてならしていたくらいで、いまもたれのつくり方はもちろん、麺のゆで方や具材の配置、食べ方など、当時の教義を正確に継承しているのだ。伝統派なのだ。

 とくに、具材は木火土金水の相克配置にしなければ……ってな話はおいといて。

reychu14.jpg

 ちなみに、写真は今年もつくった秘伝のたれ。ヽ( ´-`)ノ

 とにかく、信じられないんで、「冷やし中華と半ライス」で検索してみたら、実際に何軒か、そーいうセットをメニューに載せてる店があるらしい。

 ただ、やっぱり違和感をおぼえる人のほうが大半らしく、「どうやって食うんだろう?」みたいな話もいろいろあった。

 そーだよねー。だいたい、食い方がわからない。想像できない。これはやっぱり、やっちゃいけない組みあわせだと思いますよ。偉大なる冷中を冒涜してますよ。(´・ω・`)

 ところで、この話のきっかけになった、mixiの書きこみでは、さらに驚天動地のセットメニューが紹介されていたのであった。

 中華丼と半ライス!

 お願い、嘘だといって。(TnT)

 まあ、中華丼の大盛りって考えれば、組みあわせ自体はふつうなんだけど、そこをなんであえて「半ライス!」って主張するのかなあ。

 なんか、半ライスという言葉の響きに、すごくこだわりのある店なのかも。

 そーいや、学生時代、チャーハンと半ライスを食ってたやつがいたな。まあ、これはアリだと思いますけど。大盛りチャーハンにしないのは、やっぱりこだわりなんでしょう。

2014.05.27(10:22)|日々の雑感コメント:(2)TOP↑
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR