FC2ブログ
パーツ館にようこそ
 もと競輪選手で埼玉支部長をつとめた「埼玉のミスター競輪」こと、ミッチー永倉通夫さんが、亡くなったそうだ。享年54歳。

 ゆうべ、永倉さんの名前でいくつか検索がはいっていたので、もしやと思いチェックしたところ、「勝手にスポーツコメンテーター」というブログで通知されていた。

 亡くなったのは11日とのこと。

 正直、動揺しちゃって、なにを書いていいかわからない。

 覚悟はしていてたけど、やっぱりこの日がきちゃうんだよね。

 大腸癌が見つかったのは、5年前の正月だったか。義兄も同じくらいの時期に大腸癌が見つかって、手術をうけたから、よくおぼえていた。その義兄は去年2月に亡くなった。永倉さんはスポーツで鍛えていたから、さらに1年、がんばれたのかもしれない。

 手術後の経過というか、進行のしかたも、義兄とほぼ同じだったっけ。くわしくは書けないけど、転移して、再手術して、去年9月からは……やっぱり書けない。(TnT)

 じつはきのう、久しぶりに身辺をかたづけていたら、永倉さんの引退パーティのときにもらった、Tシャツやらタオルやらが出てきて、しばらくそれを見ながら、いろいろ思いだしてたんだよね。

nagakura01.jpg

 で、義兄は何年、闘病したんだけとか、とーこちゃんに聞いたりして。

nagakura02.jpg

 それが虫の知らせだったのかなあ。

 最後に会ったのは、去年7月。5月にまた手術をして、大宮のFIIで予想会の復帰戦をやるというので、応援にいったんだった。そのときは、まだまだ信じられないくらい元気だったんだけどね。

 いろいろ思いだしてるうちに、また動揺がひどくなってしまった。

 知りあってから10数年間、ほんとうにありがとうございました。

 合掌。

【追記】
告別式は19日午前11時から、上尾伊奈斎場つつじ苑(上尾市瓦葺150)とのこと。日刊スポーツに出てた。


2014.05.14(09:30)|公営競技コメント:(2)TOP↑
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR