FC2ブログ
パーツ館にようこそ
 陽気がよくなってきたので、またウォーキングを再開。久しぶりに2万歩以上、歩いてきた。

 まず、東大宮で下りて、TamTam大宮店まで片道40分を往復と店舗内をぐるぐる。合計2時間。

 ガイアの薄め液とか、素材をいくつか補充しようと思って行ったものの、いちばんほしかった真鍮パイプはぜんぶ売りきれ。「おうちdeデカール」クリアタイプも売りきれ。結局、ガイアの溶剤のほか、タミヤのポリパテとか、その他の消耗品しか手にはいらず。

 キットもほしいのはだいたい持ってるわけで、あとエアフィのひこーきの在庫がほとんどなかったこともあって、お持ち帰りはハセガワの武器セットだけになってしまった。大不作だ。(TnT)

 つづいて、大宮に行って競輪場まで往復と、場内うろうろ。これで東大宮とあわせて、2万4000歩ほど。このくらい歩いたのは、7月の小田原以来だと思う。たぶん。

 さて、大宮本場はFII開催と青森のFI併売。なので、客はすくなく、バック側は特観も穴場も封鎖されて、さびしいかぎり。売店も閑古鳥っぽかった。

 それでも、わざわざFIIに行ったのは、もしかしたら永倉ミッチーさんに会えるかもしれないと思ったから。風の便りで、先週サテライト水戸に行ったと知ったもので。

 でも、やっぱりいなくて、予想会は青競と赤競の記者がやってた。

 もちろん、マイミクだから状況は知ってるけど、つらいものであります。つか、いまとなっては、ミッチーさんのいない大宮本場っていうのが、イメージできなくなってるのね。

 いずれは、本場に行かなくなる日もくるのかもしれないな。諸行無常。

 ともあれ、行った以上はコタンでラーメン食って、みますさんのフワのホルモン串をお土産に買って帰ってきましたが。このへんはルーチンどおり。


2013.11.08(10:01)|日々の雑感コメント:(0)TOP↑
 あやうく周回遅れになるところだった。

 第4話「横須賀急襲」はハデハデなドンパチでありました。

 イオナたんの「這う!」がまた(*´Д`)ハァハァ

 で、イオナたんが水没した横須賀旧市街を「這って」るところで、三笠がちらっと見えたでしょ。それに気づいてラッキーと思っていたら、じつは三笠が大きな伏線になっていたとは。いいなあ、こーいう展開。ツボを的確に押さえてます。

 ハルナとキリシマの合体モード、これもすごいですが、それを倒しちゃうんだからねー、イオナたん強し。

 しかし、これでハルナもメンタルモデルだけになっちゃって、これから主役の一体になるんでしょうかね。そーいや、エンディング「ブルーフィールド」のTridentは、イオナたん、タカオ、ハルナだっけ。このへんが主役級ということかも。

 しかし、そろそろ原作のコミックも読んだほうがいいかもね。話が見えなくなる前に。

 えーと、群像の言葉。前回の「アップツリム」につづいて、今回の「フルファイア」にも萌えましたが、これも実際には使わないよね。こーいう場合は「オールファイア」だと思います。はい。

 それと、忘れてたけど、オープニングで気になってたことがひとつ。

「SF考証」って、ねえ。SF的設定は構築するもので、考証するものじゃないと思うんですが。どうも違和感あるよなー。



2013.11.08(09:39)|映画・テレビ・ドラマ・DVDコメント:(2)TOP↑
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR