FC2ブログ
パーツ館にようこそ
 日曜の川口オートは、メイン実況の堂前英男アナがBSフジの「ボートレース・ライブ」に出演する関係で、吉原完アナが担当するケースが多い。

 そのため、船橋とバッティングする場合は二宮淳一アナが船橋にはいることになっていて、今開催も金曜土曜と二宮さんだったので、いつもどおりかなと思っていた。

 そしたら、きょうの船橋はなぜか吉原さんが出ている。あれ? どして?

 急いで川口にチャンネルを変えると、あれま、知らない人がうつってる。いや、顔はなんとなく見た記憶がある。でも、名前と一致しない。

 トヤ子さんは「松島さん」といっているし、ご本人は川口に住んでるというし、しゃべりと滑舌は相当のキャリアを感じさせる。

 うーん。だれだろう?

 気になってしかたないんで、いろいろ検索してみたところ、どうもこの人らしい。というか、写真を見るかぎり、この人だよねえ。

 松島茂さん。QRのスポーツ・アナ。過去に競艇の実況経験あり。蕨生まれの川口在住。

 なぜQRの人がオートの実況をやるのかわからないけど、きっとご本人が好きなんでしょう。ともあれ、聞きやすければそれでいいんですが。

 さて、船橋の中継にもどろう(笑)。


 

2013.07.07(11:54)|公営競技コメント:(0)TOP↑
 ひとつ忘れてた。ちぎれた羽根さんのコメントで思いだした。

jagu022.jpg

 主脚タイヤのすぐ上に見えるのは、エアブレーキなんですが、なんかおかしい。

 つくっている途中は「どういう構造なんだろう? 補強してあるのかな?」くらいに思って、ほとんど気にしなかったんだけど、塗装が終わって、最後に主脚をつけてから、気がついた。

 これ、凹と凸を間違えてないかい?(^^;;;

 そのつもりで、あらためて実機の写真を見ると……

jagu021.jpg

 やっぱり!(TnT)

 これって、エアブレーキの抵抗を軽減するためのスリットでしょ。それを、なにをどう間違ったか、突起と勘違いして、凸モールドにしちゃってるんだ。ヽ( ´-`)ノ

 うひゃあ。こーいうミスがあるとは。完全に予想の埒外。まいりました。

 とはいえ、とにかくもう主脚も接着して、あとはデカール貼りという工程でわかったわけで、修正は不可能。しくしく。

 まあ、しかたないから、そのままフィニッシュしましたが。まさかねー。

 そーいうわけで、今後つくる人がいたら、ここは凸モールドを削って、穴を開口してやる必要があります。削る前にピンバイスで穴を開けちゃえば、工作自体はかんたんなはずです。たぶん。

 もうひとつ忘れてたけど。

jagu009i.jpg

 このへんのアンテナ類は、キットにははいっていないので、プラ板で自作してます。まあ、これも定番のディテールアップということで。


2013.07.07(11:22)|プラモコメント:(0)TOP↑
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR