FC2ブログ
パーツ館にようこそ
 きょうのFlightGlobalは忙しい。しかも、これって超弩級のニュースでしょ。

Thunderbirds set for 2015 re-launch」というエントリー。

 なんと、2015年から、『サンダーバード』の新シリーズがスタートするそうな。50周年を記念して、復活をはたすそうで。

 その名も「Thunderbirds are go!」だって!

Thunderbird 2
(c)FlightGlobal

 もちろん、アンダーソンはこないだ亡くなったし、あのアホな実写版のこともあるから、軽々には判断できませんが、本家のITVがテレビシリーズとして制作するぶん、期待が持てそうかも。30分のエピソードを2クールぶんと、かなり具体的な部分まで発表されてるし。

 なんでも、「CGアニメとライブアクションの新しい融合」をめざすそうで、つまり、人間などのマリオネーション部分はCG、メカ部分はライブアクションつまりミニチュアワークなんだろうか? それならいいけど、逆だったりすると泣いちゃうぞ。(^^; 冷静に考えれば、逆の可能性のほうが高いわけだけど。

 それにしても、これをDEW(防衛関係のブログ)で紹介してるのが、さすがFlightGlobalであります。リメイクといわずに、リ・ローンチと表現するのも、いとをかし。


2013.02.05(10:14)|映画・テレビ・ドラマ・DVDコメント:(0)TOP↑
 イランがまたまた超越的な新戦闘機を公開した!

F-313-03.jpg

 その名もF-313 Qaher! アナウンサーの発音を聞いてると、カヘールと読むらしい。

f313-02.jpg

 なんとも先進的なデザイン!

 ネタ元はいつものFlightGlobalや、こちらなど。FGのブログDEW Lineでは、エイプリルフールじゃないよ、なんて揶揄されてますが。ありゃ? ここでは単座爆撃機と報告されてるよ。なるほど、F-117系ということでしょうか。



 でも、F-117じゃなくて、なんかに似てますけど。(´・ω・`)

X-36.jpg

 プラス、尾翼がついてるのがミソだったりして。X-36は無尾翼戦闘機の実験用だったわけですが。ないよりあったほうがいいとか?ヽ( ´-`)ノ

 そーいや、以前にはなばなしく発表したステルス戦闘機はどうなったんでしょか?

 FlightGlobalの関連記事によると、イスラエルでは「よくできたプラモデル」と断じてるみたいだし、実際にそのとおりとしか思えないけど。当然。

 過去にも、なんだっけ? F-5を無理やり双垂直尾翼にして、「F/A-18より強いぞ!」って豪語したやつ。ありました、これ。サーエゲか。こーいう与太をかましてくれたイランだから、今回もいろいろ楽しませてくれそうであります。

 しかし、X-36を持ちだすとは。理由がわからん。申し訳ないけど、そのスジの人間だと、ひと目でわかっちゃうよ、なにをパクったか。(^^;

 あと、エースコンバットとかにも出てきそうな。

【追記】
70年代末の高機動戦闘機の実験プラットフォーム、HiMATにも似ているそうな。ちぎれた羽根さんが教えてくれた。こちら


2013.02.05(09:47)|航空・宇宙コメント:(4)TOP↑
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR