FC2ブログ
パーツ館にようこそ
 しかしショックだなー。ガンバが降格する日がくるとは思わなかった。つか、今年も優勝候補の一画だったんじゃなかったっけ? Jもなにが起こるかわかりません。

 とくにきょうの試合は遠藤がブレーキになってる感じで、ふだんのガンバとはべつのチームみたいだったのが印象的。一方の磐田は、2-1の得点以上に、内容的に圧倒していて、来年こそ上位進出も期待できるでしょう。

 もう一方の降格は神戸。神戸はなー、正直、今年は優勝を狙えるんじゃないかと思ってたのに。野沢と田代、伊野波とアントラーズ系の代表経験者3人をひっこぬいといて、この結果は許されない。ありえない。

 すくなくとも野沢は、アントラーズにもどってくれんかのう。

 ということで、ほぼ落っこちだった新潟は奇蹟の2連勝でセーフ。これも逆の意味で意外でありました。

 しかし、毎年のことながら、最終戦の降格争いは疲れます。きのうあたりから、なんだかもうそわそわしちゃってね。ばか。

 ちなみに、今回、都市伝説として一般紙にも載った、「前田がシーズン最初の得点をあげたチームは、その年なぜか降格する」というやつは、これで6年連続に記録を伸ばした。ヽ( ´-`)ノ

 そうだ。アントラーズは最終節を2-1が勝ったものの、勝ち点上位のFC東京も勝ったため、年間11位で終戦。ちぇっ、ワースト記録つくっちゃったよ。

2012.12.01(17:51)|スポーツ・プロレスコメント:(0)TOP↑

 さて、運命の最終節。

 ジョルジの電撃退任にはびっくりしたが、家族のつごうなのでしょうがない。本人はまた数年後、もどってくる気があるみたいだし。そのジョルジに最終節で白星を。

 降級は関係なくなったものの、ここで柏に勝って、FC東京が仙台に負けると、順位が入れかわって10位になるのですよ。アントラーズが。

 じつはアントラーズ、これまでJリーグ20年間で、唯一の2ケタ順位なしのチーム。今年は2ケタは確実になったものの、「10位以内」という記録はつづけてもらいたい。というのを、モチベーションにして、戦ってもらいたいところであります。

 問題の降級は……ガンバがあぶないっぽいよなー。勝っても他力だから。運命のキックオフは1530時。

2012.12.01(10:56)|スポーツ・プロレスコメント:(0)TOP↑
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR