FC2ブログ
パーツ館にようこそ
 F-117塗装2日めってことで、きょう仕上げるため最後のひと塗りをしたところ……

 湿度がひどくて塗装が潰滅。(TnT)

 忘れてたよー。湿気が多い日は塗装しちゃいけないんだった。(TnT)

 しかたなく、溶剤でムラになった部分を溶かしながら、養生を試みているけれど、最悪いったんはがして塗りなおしかも。しくしく。

【追記】
 やっぱりだめだった。orz

 大部分をはがして、塗りなおし決定。ただでさえタイトな、フラットブラックの筆塗りだからなー。って、エアブラシでもだめなものはだめなんですが。

 しょうがね。仕事にもどるか。
2012.07.01(15:10)|プラモコメント:(2)TOP↑

 今年は清涼飲料が当たり年のようで。とくに、わが家で気に入っているのがこの3本。

atari.jpg

 発売順に、まずオランジーナは、サントリーが4年くらいかけて、満を持して発売したやつらしい。これまで、オレンジ果汁入り炭酸飲料はあんまりなかったと思うんだけど、ヨーロッパではいちばんポピュラーな清涼飲料とか。

 ここ3カ月ほど、かならず数本は買い置きがある状態なので、相当気に入ってるんでしょう。

 キリンの泡はアップルサイダー+ホップだそうで、印象としてはシードルのドライなやつ。とくに、とーこちゃんが気に入っていて、これも常備している。

 そして最後に登場したのが、ペプシブラック。例年、出てくるキワモノかなと思ったものの、現代最強のアイドル、ももクロZの出来のいいコマーシャルを見て買ってみたところ、これがまた究極にうまい。

 甘みをおさえてレモンをたしただけとかいってるけど、なんかほかにも秘密がありそうな味で。

 ふだん、脳が疲れて糖分を補給したくなると、ドクターペッパーの輸入版を飲むようにしてたんだけど、これからはしばらくペプシブラックで行きましょう。

 シュウェップスのレモントニックは、オランジーナの対抗馬なんで期待してたんだけど、残念ながらはずれ。
2012.07.01(12:09)|日々の雑感コメント:(0)TOP↑
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR